男性不妊セックスレス

男性不妊セックスレスの原因と解消法!

男性不妊とは大きく分けて2種類あります。

 

1つ目は、男性不妊症と呼ばれるものです。セックスしても妊娠に繋がらず、不妊原因が男性側にあるものを指します。

 

2つ目は、男性側セックスレスの事を指します。男性不妊セックスレスとは概ねこちらの事を意味していると捉えて問題ないでしょう。

 

つまりは、男性側セックスレスが原因で不妊を招いているのが男性不妊セックスレスです。

 

では、男性不妊セックスレスの原因とは何なのでしょうか?

 

多くの原因は、不妊である事に対して女性側から迫られるのが1番の原因でしょう。

 

セックスレスだから不妊なのは当然ですが、不妊を改善しようと女性に迫られると尚セックスレスになる悪循環です。

 

また、夫婦の意見の食い違いによる男性不妊セックスレスも存在し、多くは女性側が子供が欲しいと思っており、男性側が子作りに消極的であるパターンがほとんどです。

 

その理由は様々ですが、特に二人目を欲するかどうかで意見が別れる夫婦が多いようですね。

 

男性不妊セックスレスの解消法は、夫婦のコミュニケーションが基本中の基本になります。

 

セックスレス解消なくして不妊解消はありませんし、夫婦のコミュニケーションなくしてセックスレスの解消もあり得ないと思います。

 

ですが、妊娠して子供が早く欲しいと思っている時程、夫婦間のコミュニケーション不足しているのが大半です。

 

これでは、セックスレスの解消も難しいですし、不妊解消まではたどり着かないでしょう。

 

なので、ステップ順に追ってまずは夫婦間のコミュニケーションを大切にする習慣から身に付けていくのが先決になるのではないでしょうか?