二人目不妊セックスレス

二人目不妊セックスレスを克服!

セックスレス,二人目,不妊

そろそろ二人目が欲しいけど…セックスレスという夫婦は多いです。

 

一人目を妊娠出産後にセックスレスの期間が長くなったのが原因だと思います。

 

期間が空いてセックスを再開するタイミングが上手く計れなかったり、きっかけがないと女性からも恥ずかしくて言い出しずらいものですよね?

 

また、お互い子を持つ親の立場になって、夫が妻を女として見れなくなるのも原因の1つでしょう。さらに、二人目を養うとなると経済的なプレッシャーものしかかります。

 

今一つ二人目を作るのに積極的じゃない男性は、これらの要因が重なってセックスレスになるケースが多いのではないでしょうか?

 

しかし、二人目不妊と言っても一人目は順調に出来ている訳ですから、少し環境を変えたり夫婦だけの時間を作るなどの工夫をすれば比較的簡単に解消出来ると思います。

 

ポイントとしてはまず、急かさないことです。男性と女性では、子作りとセックスの捉え方が少々異なりますので「セックス=子作り」となってしまうと義務的作業感が生まれて夫は拒否するようになってしまいます。

 

女性側にもじっくり頃合いを見計れる余裕が必要になります。焦らず夫が元気な時を狙いましょう。

 

2つ目のポイントは、子供ばかりに構いすぎない。夫婦2人だけの時間を作って異性としての関係を取り戻せるように工夫していきましょう。

 

子供がまだ幼すぎると中々難しいかもしれませんが子供に干渉し過ぎないのは子供の自立を促すのにもメリットがあり、一石二鳥です。

 

二人目不妊も出来るだけ一人目の時と同じ環境に近づける事がセックスレス解消の重要な要素になるのではないでしょうか?